注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

長男家族と義実家の今後

回答1 + お礼2  HIT数 1585 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
14/11/01 21:50(最終更新日時)

田舎長男と結婚しました。義実家と私たち夫婦の将来について不安でして…皆さんのご意見をお聞かせください。義実家は兼業農家ですが、義父より主人と私に家業も先がなく農業だけだと食べて行けないから外で働いて!と言われました。今は義両親と義妹がたまに手伝う位でやっています。義妹は6年前に会社を辞め県外へ行きましたが肌が会わないと半年で実家に帰って来てから無職です。帰って来てからはたまーに手伝うが、ほぼ夜中に遊んでお昼位迄寝るという生活をしていて良く義父、義祖父とケンカをしていたみたいです。今年ルームシェアをして家を出ましたがたまに実家に来て手伝うらしいです。主人が義妹に何で就職しないのか聞いたら「自分が働いたら実家を手伝えなくなるから」と。主人は俺のせいで義妹が犠牲になってると私に言いました。「何で?実家を手伝うために会社を辞めたのではないのに?義父も外で働けと言ってるのに?甘えてるだけなんじゃ…」って私は心の中で思いましたが何も言えませんでした。義妹は義母と相談して決めたと…義母も無責任な…って思いました。義妹はバツイチ子持ちに遠距離片思い中で良いようにあしらわれているみたいで義母以外はダメだろうと思っています。義母に夜呼び出され行くと義妹のバツイチとの恋愛相談でした。義母と義妹で本気で結婚の話をしてるんです。しかし、義妹は縛られる結婚はしたくないと…これを見てると義妹の結婚も無い気がします。
何だかこのままだと義妹が実家を継いでくれるのかな?って思いましたが違うみたい。続きます

No.2153530 14/10/31 20:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧