注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

トロい人って嫌われますか?

回答19 + お礼17  HIT数 10216 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
14/12/09 13:57(最終更新日時)

大学1年の女子です。
私は幼稚園~高校までいじめられたり孤独でした。大学も微妙です。誰かと一緒にいたりする事は好きだし話しかけられたら明るく話すのですが…
自然と避けられたりしてしまいます。

私の性格やら行動の特徴を書いてみますと、

・人から"天然だねぇ~""天然すぎて話噛み合ってない""のほほーんってしてるね""人よりワンテンポ遅い""マイペース""一人じゃ何もできなさそう""守ってあげたくなっちゃうタイプだから男子にモテそう""男に騙されそう""純粋""何悩んでんのかも分からなそう""どんくさい""人とずれてる""不思議ちゃん""皆とは違う発想を持っている""(O型なのに)AB型っぽい""(3人兄弟の長女なのに)長女っぽくない""何しても許されちゃう""人の話聞いてなさそう""弱そう"と何回も言われたことがある。
・かなり負けず嫌いで↑のこと言われるとまぢ腹立つし大学卒業するまでには治したいと思っている。
・短気でキレやすい
・完璧主義
・要領が悪い
・トロい
・運動できない。(←特に球技はクソレベル。ルールもあまり分かってない)けど水泳、跳び箱、縄跳びとかはわりと得意だったりする
・絵が下手で字が上手
・遅刻が多い
・昔の自分は"空気読めない""本が読めない(字面追ってるだけ)""常識はずれな行動をする(ディズニーヒールで来たりとか)""人の話は基本聞いてなかった""雑談の時も自分の話ばっかりして呆れられた"
・勘違いが多く、理解力もない(理解するのに時間がかかる)
・基本頼られない
・話す時は明るくハキハキ話してるつもりでいるのにふわふわしてるって言われる。
・ぶっちゃけ妹も天然系だけど合唱祭の指揮者をやったりしている。
・お嬢様系
・優柔不断
・リーダーとかやってみたいけどやれないで終わる(偉い役職任されない)
・気が弱い
・自分のしっかりした意見が持てない(←持ったとしても頭の良い人に批判されて終わる)
・気が強くてしっかりした人にはたいてい目をつけられるしイライラされる
・人に流されやすい
・たまに失礼な事がポロッと出てしまって後悔する。
・プライド高くて高望みしやすい(←例えば偏差値50もないのに学歴欲しくてMarch受けたらニッコマも大東亜も全部落ちて、結局名の知れないバカな女子大学へ)
・学力テストでは文系なのに国語が致命的だった。
・やると決めたことは最後までやり通すタイプ。

などです。
やはり上に書いたタイプのような人って、嫌われやすいのでしょうか。
どの部分を治した方のが良いのか、また、治し方などはあるのでしょうか。

マイペースなしっかり者、芯が強い人目指してます!

よろしくお願いしますm(__)m

タグ

No.2162900 14/11/29 23:04(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧