注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

夫の不倫相手に慰謝料請求→申立書類アドバイスお願いします。

回答7 + お礼7  HIT数 4539 あ+ あ-

悩める人
15/02/19 16:44(最終更新日時)

初めて投稿致します。
不倫された事により、情緒、精神不安定も癒えぬままの投稿により、乱文や、返信など、不手際ございましたら、申し訳ございません。
何卒、ご理解の上、アドバイスいただけると助かります。

<経緯>
夫、会社のお金を横領。
夫両親の手配で全額返金し、自主退職扱い。
戸建ては借金返済のため売却、夫実家に同居。
夫にW不倫発覚、さらには複数のカード会社に借金発覚。
夫の再出発を支えたくて、婚姻関係継続を希望するが、夫両親にも夫にも「私がしっかりしないせいでこうなった!」と責められる日々。
以降も続けられる不倫に、精神崩壊。
再構築は望めず、自分の命と心のために飛び出し、別居開始。
不倫相手女性へ示談交渉、謝罪文を請求するが、シカト。
不倫相手の夫へ連絡し、ようやく相手が弁護士を入れて話になりそうになったため、家事調停を申し立てようとしています。
当方は、借金の事もあり、生活費補助なし、実家とは絶縁。

弁護士費用捻出困難のため、とりあえず自力で調停をして、慰謝料も、心のケジメにも決着をつけたい。

提出書類も、立証書類も準備中ですが、自分の生活がままならないままに事を起こそうとしてしまっているが故に、感情ばかり先走り、心の余裕もないので
申し立て書類に不安があります。

また、各ボイスメモはあるものの、リーディング費用が高額のため、立証書類として提出は厳しそうです。
申し立て内容や、立証書類についてアドバイスいただけませんでしょうか。

■申立ての趣旨
相手方は、申立人に対し
金300万円を支払うこと、そして
不貞行為の事実を認める申立人への謝罪文提出、及び以後一切の接触をしない旨の誓約書を自署し、提出すること
との調停を求めます。

■申立ての理由
1.申立人は、夫○○と平成○年○月○日に婚姻しました。

2.夫は、平成○年○月ごろ、相手方の勤務先であるデリバリーヘルス店を通じて知り合い、勤務外も連絡を取り合い交際するようになり、
平成○年○月○日、夫の自白などにより発覚しましたが、相手方は電話での会話を拒否したにもかかわらず、平成○年○月○日に2人がホテルから出てきた際に持つべきだった話し合いの場も、相手方は逃亡しました。
以降も反復継続し、不倫の関係を続け、夫婦関係に不和が生じました。

3.相手方は、申立人から夫を奪い、妻の権利を著しく侵害した。

4.相手方は、婚姻共同生活の平和の維持という利益を侵害しただけでなく、申立人が平成○年○月○日付で通告した示談交渉、謝罪文を請求した内容証明にも無視をし続けました。
申立人は、相手方から公序良俗に反する行為を度重なって受け、大きな精神的苦痛を与えられたことにより、日常の生活にも仕事にも支障を呈し、大きな損害を受けています。

5.申立人が受けている苦痛は、記憶が消えない限り、一生抱えて暮らしていかなければならず、本人以外には計り知れないものです。
よって、金銭のみで回復・解消することは困難であるため、この申立をします。

No.2188610 15/02/18 19:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧