注目の話題
お金を貸してと言われたら、 皆さんは はい、いいよ。とかしますか? それは、友達?親? お金って縁の切れ目。 明日返すから〜なら、 全然まだ
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

結婚する意志のない彼との交際について

No.77 15/03/11 21:20
お礼

≫73

一緒に居るうえで、結婚という制度が有利に働くという事は考えもしなかったです。

あまりよく知りませんが、扶養制度や、相続の権利など、確かに結婚という法律は、二人を護ってくれるものですね。

そういう知識もなく、ただ結婚を望んでいました。

本当に無知というか、現実的な事に関心が薄く、精神的な事(愛情、性格、相性など)ばかり関心を寄せていました。

結婚は精神的な繋がりのイメージばかりでしたが、結婚とはつくづく社会的なものですね。本当に浅はかで子供でした。

彼もまた同じく、周囲の事や社会の事に疎く、
それを自覚しているからこそ結婚したくないのかも知れません。

今でもお互い困った時は助け合っているし、お金もどちらも惜しんだりしてはいません。病気しても年老いても同じだと思っていますが、そういう話をしたことはありません。

77回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧