注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

夫の暴力

No.28 15/04/01 02:14
学生さん28
あ+あ-

私の父親も(現在進行中です)モラハラの強いDV男です。
普段は暴力は無く怒鳴ったりしてきます。明らかに理不尽なことでです。
母親もそうでした。私が小さい頃から父に怒鳴られていました。殴られたこともありました。
真夜中に肌着一枚で外に出されたこと、カッターで頭を叩かれたこと父親が恐怖そのものでした。どこに怒りの沸点があるかわからないので毎日が恐ろしいです。
母は私達を助けることはありません。結局は自分が一番なんだなと思っています。
私は高校を卒業したら家をとっとと出ていこうと思っています。
母や父を置いて。
葬式にも出るつもりはありません。
主さんの子どもさんも自分の母親が父親に殴られているところをみると将来どうなると思いますか??
私はコップが割れたり、物が落ちた音を聞くとDVがフラッシュバックして冷や汗がとまりません。耳をふさぎたくなります。
こうしてDVをみて育った子どもは一生苦しめられることになります。また、自分の将来の妻や子どもにも暴力を振るってしまうかもしれません。
子どもにとっても悪影響です。子どもさんの将来が台無しになる前にそこから逃げましょう。逃げるためにはDVの証拠があるといいでしょう。その日の天気、ニュース、などを書いた日記(暴力の描写も)
DVのときに言われたことなど録音等も有利になります。子どものことをよく考えて行動してください。子どもは大人が思っている以上に頭がよく、状況の飲み込みがはやいです。メンタルケアも日頃から行いましょう  
長文失礼しました。

最新
28回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧