抜け出したい

回答7 + お礼7  HIT数 2873 あ+ あ-

バケツ( gK5OCd )
15/03/29 21:04(最終更新日時)

私の親は世間で言う毒親みたいです、今まで親が働かない&異常に兄弟私にだけ厳しい、で貧乏でいじめられ、進学を邪魔され、就職を邪魔されました。
今は転職活動中、就職を邪魔され、無職の20代中盤です、色々あり不運が続き、もう人生進むのさえ怖くなり不安障害になってしまい外に出れない状況だったのですが今は散歩できるまで回復しました。
実家住みですが当然邪魔しときながら援助はなく、貯金を切り崩して生きていて、正直早く働きたいです。最近毒親と言う言葉を知り、なんとかしなきゃと思ってるのですが、あまりに不運が続き、悩みが多すぎて自分で正しい判断ができなく、身近な人に相談できる内容でないので相談します。
私は一番に何をすればいいのでしょうか?家を出たいけど病気で一人は怖い、今は仕事もしていない就活すら危うい、貯金がなくなりそう、
とにかく現状を芯から変える行動をして普通になりたいです

今まで自分でやったことは、いじめ→貧乏でも沢山人と触れあって自分のいいところを知って貰おうとして同性間は学年中と仲良く、異性は異性恐怖症でできませんでした
進路→大学いかせてもらえず、高校も途中から通信に、とにかく卒業後とある国家資格を取得しました、でも老後までできる仕事じゃなく、自分は結婚できる自信もないので26までに新しい仕事をしようと転職決意

振り替えると脳が綺麗事でできているんじゃないかと思うくらい馬鹿みたいなやり方ばかりで
今までいい子供をしていれば親もわかってくれると、がむしゃらに働き、誕生日にはプレゼントを渡したりとにかくいい子にしていましたがこのとしでそれじゃダメだと気づきました。

気づいたのですがどうしたらいいか現実的に考えたり悩みが多すぎて整理できず、考えすぎていたら負のループで不安障害になってしまい…

なんだか上手く質問できず申し訳ありません

No.2200674 15/03/28 06:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧