関連する話題
どうして韓国が嫌いなんですか?
在日韓国人です
韓国人女性はなんであんなにセクシーなのか

在日韓国人だと告げられました。

No.10 15/04/07 11:15
通行人10
あ+あ-

小学校から高校まで仲の良かった友達が在日韓国人と結婚しましたが、やはり習慣や文化の違いから大小さまざまな問題が起きたりトラブルにも見舞われて、その相談に乗った経験から主さんに一言申し上げます。

主な事は他の方々がアドバイスしていらっしゃるので割愛いたしますが、主さんが結婚なさったあとで注意しなければならないことは、その彼氏さんの親せき、特に本国にいる親戚との付き合いです。

十分注意しなければならないのは、ゆすりまがいの行為やたかりです。向こうの習慣なんでしょうか・・・、親せきにいったんなれば土足で家に上がるようにずけずけと厚かましく各種要求をしてきます。はいはいとその要求に応じているとそのハードルが高くなり、あからさまに平気で高額な金品要求をしてきます。

その友達が一度拒否したら、日本までやって来て朝鮮語で大声で目の前で罵られたことがありました。主さんが本当に結婚まで考えるのであれば、彼氏さんの親せき、特に本国系の方々との親せきづきあいには十分注意なさったっほうがいいでしょうし、予防線をどうするのかを真剣に考えるべきだと思いますよ。

(ちなみにその友人は親せきづきあいに疲れ、10か月で離婚しました)

10回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました