注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

息子と彼女について

No.16 15/04/09 10:12
専業主婦さん16 ( 54 ♀ )
あ+あ-

親として、言うべき事は言った方がいいのではないかと思います。
黙って見守るのは、そのあとですね。

義理とは謂え、主さん方の娘になるかもしれない女性ですから、親としてその女性を
どう感じたか、その女性が義理の娘になることをどう思うか、その女性の言動を
どう受け取ったか、女性の印象、不安に思ったことなど、
そこは息子さんに伝えた方がいいと思います。
併せて、親として、年長者として、結婚生活の先輩、経験者として、息子さんの
結婚や結婚生活に対する考え方も、よく聞いて話し合われてはと思います。

ただ、恋は障害があるほど燃え上がるもの。
頭から反対すると、逆に息子さんを頑なにしてしまうかもしれません。
そこは、十分に言葉を選んで…。

親子でよく話し合った結果として、息子さんがどうされるかは、息子さん次第、
そこからは息子さんの判断として、黙って見守るということでいいのではないか
と思います。

16回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧