注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

生きるのに疲れた

No.14 15/04/13 17:43
通行人14
あ+あ-

今日で31になりました。正社員2人子持ちです。
どなたかも書かれていますが、甘えですね。
私も6日連続勤務です。
丁度、同じ考え方の派遣さんがいます。いつもいつも最後は『私はメンタル面が弱いから』です。仕事は初めからヤル気なし、覚えも悪い、メモ取らない、先輩から注意されては『いつも私ばかり責められる』『どうせ私はそういう運命の元に生まれてきた』などなど…。

はっきり言って、『頑張ってね』って応援してあげたくない。辞めるなら早く辞めてください。

私だってメンタル面が弱いですよ。薬飲んでますよ。それに、誰だって弱い面があります。みんな、それを口に出さない、見せないだけ。自分だけが辛いって思ってますか?

あなたが、今精神的に落ち込んでいるのは、理解できます。ですが、仕事を辞めて少し休んでから会社を探すのではなく、少しでも資格を取得したりして、自分を磨いてはいかがですか?何で若いのにパートなんですか?今度は、土日祝日休みの正社員を目指しましょうよ。職安で探してみてください、まだ、30歳前半ならヤング部門で募集もくさんありますよ。検索も楽チンですよ。家族がいないなら、時間もたくさんありますよね。

今の時代、どこの会社に行っても同じと思います。同じ繰り返しなら、少しでも努力したらいかがですか?

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧