自分の生きてる価値がない。

回答15 + お礼14  HIT数 4383 あ+ あ-

悩める人( 37 ♂ )
15/05/04 17:28(最終更新日時)

30代後半で恋愛経験なし、貯金なし、年収250万程度。実家住まい。身長160cm痩せ型、容姿自信なし。
こんな男に需要ありますか?

無資格、趣味も特技もありません。
貯金はしたいけど、経済的に親の援助をしなければならず、ままなりません。
25歳の頃からずっとこんな状況が続いています。出口は未だ見えません。

おまけに超がつくほど奥手で、女性を誘ったことも30過ぎての二度だけ。
一度目は断られ、二度目は友達に始まり、友達で終わりました。

今身の周りで気になるのは、身の程も知らず、10歳以上年下の若い子ばかり。
迷惑だし、滑稽だし、無理だと分かっているから声も掛けたことありません。
とはいえ、気にもならない同年代や年上の人にとりあえず声をかけてみるというのも随分と失礼だし、それはやっぱり違うだろうし…。

思い切って、婚活パーティーに参加してみても、築年数=年齢。外観、間取り=容姿。価格=収入。と、物件探しのような雰囲気のなかでは完全不良物件です。そもそも会った事もない、その場に居合わせた人と、即席のプロフィールを片手に、就職面接のように10分程度次々話して、気になる人を見つける。という事にかなり無理を感じます。

そうして、物件探しの顧客、または就職面接の面接官のような女性にはじかれる自分が惨めで、憐れでどうにもいたたまれなくなります。

NETの出会いサイトを覗けば、サクラや業者、援交で溢れてて、まともな出会いなど望めません。

生きてて楽しい事も、嬉しい事も、楽しみな事も、何もありません。
昨日が今日でも、今日が明日でも変わらない毎日。
生きてるのもう、しんどいです。

何もしなければ、ただ待っていても、誰かがこの人生を変えてくれる事はないのは分かっているつもりです。

ただ、勇気を奮い起こして女性に声をかけまくったとして、罷り間違ってお付き合いしてくれる人が現れたとしても、その人を自分のどうしようもない人生に巻き込む事が怖いという思いもあります。

ありもしない事を妄想して、思い悩むのも所詮は杞憂なんでしょうけど(苦笑)
経済力があれば、容姿が整っていれば、せめてもっと若ければ…。
そんな事ばかり考えています。

夢といえば、宝クジを買って一発逆転の妄想を膨らませるくらい。

「死にたくなるよ、なるだけだけど♪」
BUMP OF CHICKENの才脳人応援歌という曲の一節ですが、正しく今の心境です。

散々、弱音を吐きました。文面もバラバラです。
こんなつまらない言葉を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
イラっとされた方もたくさんいらっしゃるかもしてません。申し訳ありませんでした。
相談や話しを出来る友人や恋人もいない身で、ただ誰かに聞いてもらいたかっただけかもしれません。
これはほとんど独白に近いです。でも、こういう人の目に触れる処に掲載した以上、厳しいお叱りや罵声も謹んでお受けします。

No.2210305 15/04/28 00:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧