注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

夫婦なのに何も無い

No.28 15/05/11 14:15
案内人さん28 ( ♀ )
あ+あ-

過去ではなく未来、将来に目を向けたら?
子育てはお金かかりますよ。
旅行なら子供と一緒に家族旅行した方が子育てにもプラスだし…
家族の楽しい思い出をつくるために貯蓄すべきでは?

私は女ですが、結婚指輪もいただきましたが今はしていません。
お互いに結婚後暫くはしてましたが外してしまってあります。
理由はとにかく常につけているのが嫌だからです。

私はできることなら結婚式も新婚旅行も不要で貯蓄したい派だったんですが…

夫が長男で義親が異常なほど世間体に拘るタイプだったので、一通りやりましたが…

今時はフォト婚だけで済まし堅実に貯蓄している友達夫婦が多く、私は逆に羨ましいです。

貯蓄は本当に必要ですよ。

主さんの旦那さんは仕事熱心で家事育児も率先して手伝ってくれ、何よりじゃないですか。

人と比べるんじゃなく、過去より自分たち夫婦家族の将来に目を向け…しっかりとしたビジョンを持ちオリジナルな安定感ある堅実なご家庭を築き上げてください。

28回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧