注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる

身長高い女性(170以上)の女性は愛されてますか?

No.39 15/06/07 14:04
働く主婦さん12 ( 29 ♀ )
あ+あ-

主さんが言いたいことはわかりますよ。
世の中で容姿に対して、こうである方が得、損。
決まりみたいなのありますよね。
みんな、それはわかってます。
あなたが言わなくても。
でも、身長や容姿が魅力のすべてでもなく、それがその人の人生に左右されることかどうかも誰にもわからない。あなたが人にとやかく言うことでも、心配?することもないわけです。余計なお世話なわけです。

綺麗事抜きで、一般的に言われていることとして高身長の女性より158~162センチを好み男性の方が身長が15センチ高いことがきれいに見えるんだそうですね。女性の方が高いカップルは身長だけを見れば違和感があります。
身長だけに限らず、二重と一重なら二重がいいとか、胴長短足より脚長がいいとか、肌は汚いより綺麗が良い。
逆を好むのはマレですよね。だからみんなコンプレックスがあったり悩んだりするんです。
でも、楽しそうな人や幸せそうな人はコンプレックスがない人ではないでしょ?なぜなら、うまく付き合っているわけです。
そして何より重要なのは、それが人生のすべてでなく、他に魅力があるんです。

あなたの言いたいことはみんな分かってますよ!
言わなくても良いことをあなたがわざわざ言っているだけです。

あと、世の中十人十色いろんな考えや好みの人がいるのでみんながこうであるという決めつけも無意味ですね。

39回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧