注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

誰か私のつらさに気づいてー!!!

回答24 + お礼24  HIT数 4499 あ+ あ-

ぐりこ( 19 ♀ teJOCd )
15/07/08 15:12(最終更新日時)

私は現在専門学生です。精神科に高2の時から通っています。なぜ通っているのかというと高2の時にリストカット(以下リスカ)が続いて、担任の先生が病院行った方がいいと言うことで親に連れられて精神科に行きました。
なぜリスカを始めたのかというとあるドラマがきっかけで私もリスカすれば心が楽になるんだ!と思い、その日にカッター買ってきてリスカしました。最初はとても痛いと感じていましたが、血を見て興奮し、やめられなくなりました。
次の日、私はとにかく私に注目してもらいたい病だったので、担任の先生にリスカのこと言いました。それからというもののリスカするたびに先生に報告していました。報告するととても心が落ち着きました。何回かリスカしていることを報告しているうちにカッターを預けることになりました。冬の懇談会と卒業式に親にカッターを返却されましたが、あわせて30本くらいありました。
卒業前に担任の先生と約束して今はリスカを168日せずに済んでいます。
卒業前から5月中旬はリスカしたいとも思いませんでした。しかし、対人関係がうまくいかず今猛烈にリスカしたいと思っています。また、寮生活なのでリスカをしたくても出来なかったり、高校の担任の先生と約束したので出来なくて困っています。リスカしたいときはどうしたらよいでしょうか?
また、もう私なんかいなくてもみんな何とかやっていける、死にたいとも思っています。どうしたらよいでしょうか?

今の心境です。
リスカしたときの快感を今でも思い出す。あの快感をもう一度味わいたい。
リスカして他人に気づいてもらいたい。
話をする人が誰もいないから(病院のカウンセリングでも上手くはなしができない)感情の行き場がなくてその行き場としてリスカをしたい。
つらいのをどうにかしたいからリスカしたい。
こんなような感じです。
何か打開策はありませんか?アドバイス待っています。

No.2230999 15/07/01 21:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧