注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

好きでもないのに他人の子供を十年以上みる理由

回答25 + お礼11  HIT数 4986 あ+ あ-

おばかさん
15/07/04 04:39(最終更新日時)

中学3年で今年受験生です。
うちは家系が複雑で父子家庭です、生みの母は分かりません。けど自分が小さい頃から父親の彼女的な人が母親の役割みたいな事を全てしてくれました。
昔からその人が育ての母親だという認識があり、小さい頃は『お母さん』とかって呼びたかったけどお母さんじゃないからと拒否されているのを覚えています。
親子らしい事は普通の家族みたいにやってもらったと思いますし変な壁を感じる事もミジメな気分になったこともなかったのですがどうしてもモヤモヤしたので最近思い切って『親父と結婚とかしないの?』と聞いたら『付き合ってるわけでもないのに急に結婚かよ』と笑われました。

言葉に詰まってしまいそれ以降は何も聞けず終わったのですが今思えば『じゃあなんでうちに10年以上もいるんだよ』って思います。家族みたいなんて自惚れてたのは自分だけでした。
付き合っていないのに他人と一緒に住む理由ってなんですか?
ちなみにその人は自分が物心つく前から一緒にいましたが物心ついた時には母親ではないと何故か自分の中で理解していました。
年齢が14くらいしか離れていなくて見た目とか色々母親らしくはないけど自分は家族だと思っていましたし、親父のことより好きです。
あまり聞きいるのはダメですか?

タグ

No.2231336 15/07/02 23:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧