注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

40代後半からの転職

No.9 15/07/04 10:55
通行人9
あ+あ-

その年齢で正社員なら、警備員、介護士、タクシー運転手位しか難しいかな。いずれにしてもきつい!タクシーは毎月売り上げが上がらない運転手は会社から露骨に首切りに合う。

警備員は、仕事をくれる現場や運転手達から罵声を浴びせられ人間扱いはされない。介護士も社会的地位は低い。正社員になれたとしてどう社会の底辺と向き合うかが課題。

自分は30半ばで今まで20年間勤めた会社が潰れ、介護の道に入り早10年。主さんよりひとつふたつ年上だけど、この10年間苦難と挫折、プライドを傷つけられる事の連続だった。

今やっと施設管理者になり日の目を見れる所まで来れたけど…歳行ってからの転職は兎に角人一倍の努力と根性、学習能力と資格が無いと周りに潰され転職の繰り返しになるよ。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧