注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

ややこしい事になった

回答10 + お礼0  HIT数 1709 あ+ あ-

通行人
15/07/08 23:29(最終更新日時)

他店スタッフが応援にきてから、職場で相次いでスタッフの金がなくなりました。
私も盗られたので、頭に来て上司に話したのですが、管理が甘いと注意されただけでした。
しかし、私は許せず仲のいい男友達に犯人 のことを愚痴りました。(やり○んなこと、盗癖があることを。)
その男友達、犯人に気があったらしいのですが、フラレたらしくて‥
その腹いせで実店舗名、実名で犯人が
やり○んだとか、盗癖があるとネットに書いてしまったんです。(今日まで私は知らなかった)
したら、それを見た犯人からうちのスタッフが疑われ
上司にこう言ってきたそうです。
「書いた内容をすぐに削除しろ。しなければ、知り合いのハッカーを使って身元を特定し、親戚のや○ざ使ってさらいにいくから」
と。
事実なら、警察に行って名誉毀損の訴えを起こすべきでは?と思ったのですが‥
後ろめたさがあるのかそう言ってきたようで

で、私は男友達が書いた事に気付き男友達に大事になってやばいから削除してとお願いしたのですが、消したタイミングから言って犯人は私が怪しいと思ったらしく‥

私をどうにかしようと考えているそうです。

これまでのやり取りは、犯罪になりますか?
一応、上司とのラインのやり取り(相手の脅し文句)はスクリーンショットで残しています。

犯罪者を野放しにする会社もありえませんけど、
犯人の意のままに事がすすむのも許せないです。

タグ

No.2232658 15/07/06 23:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧