注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

どこから゙いじめ゙なのでしょう

回答16 + お礼14  HIT数 1500 あ+ あ-

学生さん
15/08/25 04:40(最終更新日時)

女子です

私は何処からがイジメなのか解りません

ある日仲良くしていた人(Aにしますね)にシャープペンシルを貸したきり返ってこず、Aに聞くと「貸してもらったっけ?」と言われました。

次の日シャープペンシルは私の机の中から発見

その日の放課後何かをボール代わりにして遊んでいたAともう1人(Bにします)
見ると、私のペンケースでした。
2人に返してと頼むと、不服そうに私に投げられたペンケース。2人はそのまま帰って行きました。

また次の日AとB他多数の女子に話しかけても応えてくれず、無視されたと思いました。

それから数日無視は続き、何時しか殆ど話さなかった男子からもばい菌扱い。

体育の授業ではボールを貰えなかったり後ろからボールが数個とんできて当たったり。
体育が終わって着替えた制服のポケットには『バカ』『ブス』『ブタ』などの言葉。

更衣室から教室に帰ると机にはチョークの粉と本の山。丁寧に机の中にもチョークは入っていました。

堪えかねた私は親に相談し意見を貰おうとしたところ、「アンタが何かしたんじゃない?」の一言

勘の良い保険の先生が「いじめにあってるの?」と聞いてくださり、私はどうなのか悩んでしまいました。

冗談やノリとイジメの境界線が解らないです。

皆さんはどう思いますか?

死にたいと思ったらイジメなのでしょうか。

自分がイヤだと感じたら相手が冗談でもイジメなのでしょうか。

皆さんの考えを聞かせてください。

No.2247357 15/08/19 20:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧