注目の話題
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ

親戚付き合いに億劫~23人

No.6 15/08/28 19:43
通行人6 ( 43 ♀ )
あ+あ-

あー、解ります。私も親戚付き合い苦手です。

父のみ若い頃に上京し、他の姉妹や兄は故郷で暮らしているため、そこら辺の関係はみんな絆がある感じで茅の外状態です。

うちは2年前に皆で集まる法事は最後だからと、言われて行きました。
主人の母方の法事も今年あり、それにも行きほとほと疲れました。幸い、うちの法事も、主人の母方の法事もお店での食事会だったため、キッチンでのお手伝い等の気は遣わなくて良かったのは幸いでしたが、、

自分の親戚ですら、居場所がなくて辛いのは本当に情けないです。

因みに主さんは女性ですか?男性ですか?

冠婚葬祭は男は本当に楽でいいよな!!といつも感じてなりません。そりゃ居心地悪いのは事実かもしれませんが、手伝いとかの気遣いまで考えなくても座ってるだけで良いのですから。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧