注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

思春期の子育て…

回答7 + お礼6  HIT数 3941 あ+ あ-

母( 34 ♀ sxpo )
06/12/15 08:02(最終更新日時)

私には、中学生の男の子が居ます。
学校の方に何度か呼び出しをされたり一時期は大変でした。二年にあがり、反抗は無くなったのですが、最近、授業に出ないといった行動が多くなり、学校側から注意をされました。
私も、息子と何度も話し合いました。
しかし、ウザイ、先の事は分からないしどうでも良いと投げやりな態度です。
私の育て方が悪かったのかな…母子家庭で育てて居るので、私の愛情が足りなかったかなと、心が痛いです。
今の私が出来る事は、食事を忙しくても手料理する事を心がけてます。会話もする様に…。友達の悪口も言わず、お婆ちゃん子で涙もろくて…弟の面倒を見て…一日の出来事を悪い事をした時も良い事をした時も話してくれる子です。投げやりにだけはなって欲しくないです。
こんな状態(反抗)の時は、あまりうるさく言わない方が良いのでしょうか…?
長文で、乱雑ですが…中学生のお子様&保護者様…ご意見頂けたら有り難いです。

No.225300 06/12/13 23:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧