注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

怪我をした友人に言うべきは

回答4 + お礼4  HIT数 745 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
15/09/23 10:32(最終更新日時)

こんにちは、大学1年の女です。

私には仲の良い男友達がいます。互いの家が非常に近いため、すぐに打ち解けました。
夏休みなどの長期休暇には1-2週に1回のペースでご飯を食べたり、遊んでいます。

そんな男友達は、大学でラグビー部に入っています。

つい先日、「部活中に脳震盪を起こし病院に運ばれた」と本人からラインで事後報告を受けました。

本人に申し訳ない気がして詳しく聞けなかったのですが、ネットで脳震盪について調べてみて、彼の大丈夫そうな文面とは正反対の症状の内容に驚きました。

彼が同じような苦痛を味わったのだと思うと、血を見たときのような、体の内側がゾワッとするような感覚になり、気分が悪くなります。

彼にもうそのような苦しみを味わってほしくありません。

ですが、彼は好きでラグビーをやっている。

私は彼の恋人でもなんでもないので、踏み込んで意見する権利はありませんが、正直なところ、そんな危険な目にあうくらいならラグビーなんてやめてほしいと思っています。

どうにか私の気持ちを伝えたいとは思うのですが、彼のプライドを傷つけてしまう気がして、うまく言葉に表せません。

友人風情の私が「危険な目にあうくらいならラグビーなんてやめてほしい」と言ってもよいでしょうか。

他に良い伝え方や、言葉の選び方があるでしょうか。

彼の意思を尊重して、何も言わないほうがいいでしょうか。

大切な友人です。
彼の身体も、心も心配でなりません。
アドバイスを頂ければと思います。

よろしくお願いします。

No.2258724 15/09/22 23:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧