注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

年下彼との恋愛

回答12 + お礼13  HIT数 7121 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
15/09/27 19:45(最終更新日時)

会社の取締役をしているシングルマザーです。
子供は中学生で、さほど手は掛からない為、バリバリ仕事をするために出張も含めてかなり忙しい日々を過ごしています。そのような私が、最近好きになってお付き合いしているのが、21歳下の某有名大学の院生の男の子です。よく、40代の女性で特にシングルマザーが不倫やら、年下と恋愛というと遊ばれてますよ、性欲処理ですよと痛いこと言われてますが、私もそうかな〜と思う時は有ります。が、私のほうも忙しくて再婚願望がゼロなので、お付き合いするなら結婚しようって絶対に言わない人がいい。私は家事も基本しない、というか時間無いです。
お金は自分で稼げて、老後の心配も少ないです。貢ぐのは勘弁してだけど割り勘でいいし、だから相手が学生でもいい。だけど、相手はどうなのでしょう?院からそのまま大学に残るつもりの彼は、一般的な就職はしない。こういう方々は収入が上がる迄、時間が掛かる為比較的婚期が遅い傾向に有る。彼が好きだから、出来るだけ付き合っていきたいけれど、いくら私が美容業でもこれから益々、衰えると思う。そうなって別れが来るなら、タイミングを見て此方から別れたいけれど、今更同年代や歳上の男性を好きになれない気がしてしまいます。同じように年下彼がいる方や、かつていた方、または歳上と付き合っている、またはかつて付き合っていた方の交際期間、別れ方について教えて頂きたいです。宜しくお願いします

15/09/26 19:02 追記
シングルマザーと書くと、結局再婚したいんでしょ?というコメントを頂きますが、それは全く無いです。なんで、淋しい=結婚になるのか、、。
ずっとお付き合い出来るパートナーがいればベストですが、それは婚姻に限る必要は無いと思っています。ただ、相手が余りにも若いと辛いかな、先が無いだろうから、という悩みです

No.2259839 15/09/26 15:02(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧