注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

出身地を悪く言われた

回答21 + お礼6  HIT数 2966 あ+ あ-

学生さん
15/10/13 18:08(最終更新日時)

自分の出身地を悪く言われました。

地方から上京してきた大学の友達に

「大阪人は、がめつくて汚い。道路も汚いし靴が汚れる」と言われびっくりしました。

そのとき、私とその子以外に数人友達がいましたが、その子以外は私も含め全員大阪の人です。

別に、その子が大阪のことをどう思おうが勝手ですが、大阪出身の本人達を目の前にしてそんなこと言うか?と思いました。
それに、大阪人でもない当の本人が1番がめつくて(根性や言葉遣いが)汚いので
余計にむかつきました。

もう関わるのは、やめるつもりですが
出身地に限らず、悪い偏見やイメージをその本人がいる前でベラベラ言うのってデリカシーが無いと思うのですが。

どう思いますか?

No.2264742 15/10/11 23:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧