関連する話題
人を殺したのに……開き直る奴
本当にあった事です。
入院中の不倫の彼のお見舞い

事故被害者への謝罪対応

No.26 15/11/02 22:15
通行人22 ( 35 ♀ )
あ+あ-

再レスします。
ちなみに処罰は飲酒やスピードなどの違反行為、逃げたりしていなければ、違反の質と相手のケガと自分のケガとかいろいろな判断材料で決まりますが、罰金や免停になるのは相手が処罰を望んでもよほどの違反行為でなければなりませんよ。私がそうです。相手はかなり怒りましたが、結局罰金まではいきませんでした。私は罰金や免停を覚悟して保険屋にかかわらないといいました。
何か言われたら、逐一、保険屋に泣きついて、何かあれば、警察です。
事故の車の修理は保険できちんと対応してるから、いざ裁判にされても負けませんよ。事故車に乗りたくないとか新車だからは関係ない。きちんと法律で決まっています。
怖い思いをしてると思います。罪悪感は残るけど、直接的交渉するのは危険です。経験者ながら、いかない方がいいと思います。私も家族も被害者のときは謝りにきた人はいません。10対0なら、全額あなたの保険だし、相手の保険は上がりません。治療費と延ばして車代稼ぐと思いますよ。相手に負担とかかかるけど、確か、被害者だと、病院代の他に給料も補償された気がする。
どうしても、謝りたいなら保険屋に同行してもらうこと。またきちんと頼りになる人もいた方がいいよ。

26回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました