注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

早産で完ミ、未熟児を育てた方いらっしゃいますか?

回答11 + お礼6  HIT数 12591 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/11/26 22:50(最終更新日時)

早産で未熟児を産んだ方で完ミだった方いますか?

32週0日 1870gで出産してしまいました。
突然の陣痛で病院についた頃には出血もひどく、陣痛も止められず、先生がNICUがある病院の先生を呼んでお産し 赤ちゃんだけ別の病院に搬送されました。

妊娠中お腹の張りがあったにもかかわらず仕事や家事育児をがむしゃらにやってしまっていたせいだと思います

私は経産婦なのですぐ退院出来ましたが
赤ちゃんは保育器に入っていて今生後5日で1700gで今は体重が減る時期でこれから増えるそうですが心配です
薬を飲んでるので完ミにしたのですが初乳もあげられなくて。
早産で未熟児で産んでしまった上に完ミだなんて罪悪感でいっぱいです。

そのせいで突然死とかなってしまったらどうしようとか、色々不安なことだらけです。

周りに早産した方がいないので相談しようがないです。

赤ちゃんは順調だそうですが半日自発呼吸にして半日は呼吸器をつけているそうです
毎日面会に行っていて見た目は小さい以外普通の赤ちゃんと変わらないけど、不安や心配事が頭の中グルグルしてます。

同じような経験した方でいらっしゃいませんか?

15/11/21 00:10 追記
補足です。
臨月まで産休が取れずに働いていたのですが、
職場は男だらけで妊婦なんて気にしない方ばかりでタバコの煙だらけでした。
そんな中で働いていた私にも原因がありますが、タバコの煙の中で育った赤ちゃんに影響がないかも心配です

タグ

No.2276389 15/11/20 20:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧