注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

お正月ですが、愚痴を言わせてください。

回答10 + お礼3  HIT数 2237 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
16/01/03 13:55(最終更新日時)

昨日、里帰りしました。
私の母は、父の再婚相手で血はつかながっていません。
継母です。

普段、父のいる場では仲良くしているのですが、母は父が見ていない時には豹変します。
それは私が子供の頃からで、掃除機の棒で鼻血が出るまで殴られたり、理不尽な罵声を浴びせられたり…

それでも、何とかこれまで生きてきました。

そして昨日の元日、実家に帰ったのですが夜になり父が先に寝室に入ってしばらくすると、母の意地悪が始まりました。

お父さんと結婚した時に、あんたさえいなかったら私は自分の子供を産めたのに!

あんたは自由に生きてていいねえ、私はもしもお父さんがボケたら、若い頃は他人の子供を育てて、老後はお父さんの介護をしなきゃいけない。私は人生を無駄にしている。

いつも、こんなことを言われるので最初は またか… って思って黙って耐えていました。
反論すると、もっと酷いことを言われるのを知っているので、黙っているしか無いんです。

でも、お正月から…
って、思ったら我慢の限界で 帰る って言って終電に間に合ったので帰ってきました。

今日は兄夫婦も帰省して、予約してあるレストランで家族で食事をする予定です。

朝になって、私がいないことを気付いた父はどう思ったでしょうか?
お正月から、寂しい思いをさせてしまう。
私が我慢さえしていたら、良かったのかな?

いろいろ考えていますが、実家からも兄からも電話やメールが無いのできっと母はいつものように私を悪く言って私が勝手に帰ると言い出した、とでも言っているのでしょう。

2016年、散々な始まりでした。

お正月から、愚痴で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

タグ

No.2289142 16/01/02 15:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧