注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど

あえてこっちで。批判歓迎

No.88 16/02/04 22:33
お礼

≫84

どした、どした?
82のレスを真に受けてはダメですよねえさん。

ついでにもしあなたが病気で子供を産めない体やとしても
それをここに八つ当たりするのはあんまり意味がないかな。
同情されても、勝ちだの負けだのに拘っても、
産めないもんは産めないんだからどうしようもないやん?それでも同情されたほうが嬉しいの?

悔しい気持ちもわかるけどな。
虐待で殺すくらいなら産めない人にあげたらいいのにって思うくらい最近は辛いニュース多いしなぁ。

ただ、勝ち負けの問題ではないな。
子供が産めたって、その子供が犯罪者になる可能性だってあるやん。
子供は宝物とか言うたって子育てに正解なんかないんやから産めたら勝ちなんか?って言うたら、そんなもんどうなるかわからんで。
子供おらん人からしたら、キラキラした世界に見えても、子供おる人からしたらそんな綺麗な世界じゃないかもしれん。
お金もかかるし、体力いるし、忍耐強く育てなあかんやろし。人の命を育てるってそんな綺麗事ではいかんやろうなーって。
逆に、あなたの今いてる世界が、他人から見たらキラキラした世界に見えてる人もいてるやろう。

人のことなんかどうでもいいって言うてる私がどの口が言うとんねん!って話やけどな(笑)
ごめんな(笑)

88回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧