注目の話題
高齢になった母との会話が辛くストレスがたまります 例えば 早く◯にたいポックりいきたいな 毎日暑くて嫌だね とかネガティブな事を口ぐせのように言いま
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
二人目妊娠後期。毎日だるくてしんどい。 旦那に押し切られて二人目妊娠した。産んでも可愛がれる気がしない。 旦那に二人目だけ押し付けて離婚する妄想ばかりし

旅行(私は誘ってくれないの)?当たり前かな?

No.30 16/04/13 08:02
専業主婦さん30
あ+あ-

私も、主人母と同居です。
もうすぐ3年目になります。
家事、育児は私がほとんどやってます。
3人目がまだ5か月で、子守してもらうことはありますが、30分から長くても1時間程度です。
義母は週末家族で買い物に行くのも、お昼食べに行くのも、誘わないとすねます。
毎回すねます。
でも、私も、主人も家族で行きたいので、義母は誘いません。
3年たっても、誘われなかったって義姉に愚痴ってます。
旅行なんかも一緒に行きたがりますが、生活費も出してないし、影で愚痴って、ひとりでプンプンして、家の中空気悪くするのに、一緒に行きたい訳がありません。
義母との生活からの解放される少ない時間に、間違っても、形だけでも誘ったりしたら、着いて来られたら嫌だからです。
私たち夫婦で話し合い、なんとか今年中に別居できるように考えていますが、今住んでる家は主人が建てた家で、義母は家の購入費は全然出してないし、出て行ってもらいたいのですが、ゴネるだろうから時間をかけて考えているところです。
このまま同居して、孫と暮らしたいなら、そんなふうに思わずに、何か美味しい物でも食べておいでって、お小遣いくらい渡して、気持ちよく出してあげた方がいいと思います。
あなたの息子ですが、結婚したらもう嫁のものです。

30回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧