注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

吐き捨て 過去話と未来の不安

回答4 + お礼4  HIT数 1168 あ+ あ-

匿名さん
16/05/04 22:03(最終更新日時)

父親の酒癖の悪さが原因で家庭崩壊。思春期真っ只中の、年子の姉達が喧嘩をする。それに誘発されて父親と母親が喧嘩をする。毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日。アパートの下の階からクレームが来るのが何よりも嫌だった。
父は必ず母を殴った。母も殴り返してた。力で男に勝てるわけないのに。そして父が寝静まった頃、母は何かの写真を撮ってた。たまらず「なにしてるの?」と伺うと、母は「離婚の準備」と、父が殴ったあとの痣の写真を撮りながら、泣きながら悔しそうに言っていた。今でも脳裏に焼き付いてる。当日10歳の頃。
自分が高校生の頃、まだ両親の喧嘩は続いてた。年子の姉達の喧嘩はなくなってた。1番上の姉が県外の大学に行ったから。両親の喧嘩内容はいつもいつも父が「お前の教育の仕方が悪かった」「誰のおかげで飯が食えるんだ」と母に言っていた。父は浮気もしてたし、休みの日は開店から閉店までパチンコ、帰ってきたら酒飲み母と喧嘩。帰ってこない日もあった。高2の時、初めて喧嘩してる両親の前で泣いた。泣きながら「早く離婚しろよ」と言った。早く離婚して欲しかった。父と離れたかった。でも離婚しなかったのは、母だけでは私達子供を養っていけなかったから。当時は何故離婚しないのかわからなかった。そして私は高卒で就職した。
現在、喧嘩は全くない。父は飲み過ぎても暴力振るうことはなくなっていた。2人で地元を旅行したりしている。姉達もとても仲がいい。結果オーライ、すごく嬉しいよ。

でも私は、両親を見て結婚はしたくないし、姉達を見て、子供も欲しくない。断固として。
っていう考えを持って今まで過ごしてた。彼氏とかもいらなかった。というか、正直男が少しだけ怖い。友達がいればいいと思ってた。
今日、学生時代の部活仲間の結婚式に出席して、その考えが揺らいだ。新郎新婦はとても幸せそうで、見ているこちらも幸せだった。一生孤独、手に職もない、なんのために生きてるのかわからなくなった。早く死にたい。過去から脱出したい。変わりたい。精神的に成長したい。自分が傷つくのが死ぬほど嫌。弱い。
長くごめんね、誰かに聞いて欲しかった。

タグ

No.2328854 16/05/03 20:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧