注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど

身体を壊してしまい、仕事をしても退職してしまうの繰り返しです。こんな筈ではありませんでした。世間では、有給とかボーナスとか本当に縁がない気がして虚しくなりま

No.11 16/06/18 15:31
通行人11
あ+あ-

何処の職場にも意地悪オバサンが居ます。

ウチも色々やられて来てますが10年我慢して働いてます。

お陰様で、10年も居たら免疫力も付き、こちらもオバサン化して来たから理不尽な意地悪に対してはオバサンに応戦してます。

意地悪オバサンは、長年居るから上司には好かれる傾向があり、また味方を作るのも上手いです。

主さんはまだ若いのですよね?
退職もありですが、次の職場にも意地悪オバサンが居ない 保証はないですけど。
意地悪の度合いに寄るとは思いますが、辞めて精神的や肉体的に良くなるなら退職が1番です。

私も、ようやく辞めたいと本気で考えてるので今年の夏が無理なら、来年の夏には必ず辞めます。

精神的に意地悪オバサンに鍛えられたから他でもやって行けそうです(ウチの職場の場合上司も意地悪や話しにならない連中ばかりです。)

辞めるか、我慢するか?
二者択一ですね。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧