注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

ひどい緊張しいで、社会不安障害と過敏性腸症候群があります。 いまだに1人で…

回答5 + お礼3  HIT数 1477 あ+ あ-

匿名さん
16/06/27 16:57(最終更新日時)

ひどい緊張しいで、社会不安障害と過敏性腸症候群があります。

いまだに1人で買い物に行ったりは緊張して極力避けています。家族についてきてもらわないと、不安で仕方がありません。

以前は2ヶ月に1回くらい学生時代からの友達と会っていたのですが、過敏性腸症候群の症状でお腹にガスがたまってお腹が痛くなってしまい、ですがそれも言い出せず(軽く言った事があったのですが、あまり理解してもらえませんでした…)

電話をしたり、誰かと一緒に食事をとることも苦手で、それがどれだけ長い付き合いだろうか軽減される事はありませんでした。

一度会うとその後2日〜3日は体の調子が戻らず、気持ちも落ち着きません。

私には人付き合いは無理だと思い、誘われてもずっと断ってしまいずっと1人でいました。

ですが、同年代の女性が友達同士で楽しそうに話しているのをみたりすると凄く寂しい気持ちになります。

私はトイレが近いのですが、「トイレにいきたい」なども言えず友人が行く時に、私も…と言うのが精一杯です。

あれしたい。これが食べたいなどと自分の意見を言う事もできませんでした。

病気のことも、それくらい言えばいいじゃん。と思われるでしょうが、言おうと思ってもどうしても声にならず言えませんでした…

症状も酷くなり、病院の先生に鬱状態だと言われて、現在休職中です。

自分から遠ざけておいて矛盾しているようですが、友達も一人もおらず、自分は価値のない人間のような気がして悲しいです…

友人達との縁はもう切れてしまっていて、連絡はできません(また会った所で腹痛や、一緒に食事する緊張感・不安感は消えないのですが…)

一人で居ても寂しくないように思うにはどうしたらいいでしょうか…?

No.2348383 16/06/27 06:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧