注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

18歳の女です。顔に劣等感があり、男性が苦手です。 頑張って明るく振舞って…

回答7 + お礼6  HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
16/06/29 13:07(最終更新日時)

18歳の女です。顔に劣等感があり、男性が苦手です。

頑張って明るく振舞って男性とも話しはできるのですが、話し終わってふと1人になると、「私、気持ち悪かったかもしれない」と落ち込んでしまいます。
近くに男性がいるときも、「私のこと気持ち悪いと思っているかも」と怖くなります。自意識過剰なのはわかっています。でも不安で仕方ないんです。

私は容姿が良くなく、可愛い友達と差別されて扱われてきたのが原因だと思います。
メイクやオシャレを覚えたり、顔以外のことで自信をつけようとしたりと自分なりに頑張りましたが、友達の顔を見てしまうと、自分がバカみたいで、ぜんぶ投げ捨てたくなります。

全ての男性が顔で差別する訳ではないと頭では分かっていても、男性と話したり一緒にいると、物凄く劣等感を感じて申し訳ない気持ちになります。

私はどうすればいいのでしょうか
吐き出し口が見つからず、ここで吐き出させてもらいました。文章が支離滅裂で申し訳ありません。

No.2348973 16/06/28 22:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧