注目の話題
子供がいるとそんなにえらいんですか? 先日、姉とその息子(甥っ子)と姉の車で 久々に祖父母の家に行く約束がありました。 祖父の誕生日だったのでプレゼン
夫についてですが、モヤモヤします。 浴室のシャワー、水を使った時はお湯が出るようにレバーを元に戻して欲しい。 暑い時、扇風機の首の角度をよく変えるのですが、
田舎で生まれ育った者です。東京の戸建てを買いましたが、隣の風呂の音が寝てる時に聞こえてくるのって普通なんですか?隣のおっさんとかが咳しながらシャワー浴びてる音と

22才6ヶ月の妊婦です。自分の母親のことについて相談があります。長くなりますがご意見頂けると嬉しいです。 病院に行って正確に妊娠がわかったのが、先月末でその時

No.7 16/07/12 11:48
匿名さん7
あ+あ-

え〜と…
まず主さんはワガママじゃありません。
ただちょっといろいろオーバワークで精神的にも抱えすぎです。
まず子どもを第一に考えましょう。
ちょっと乱暴ですが、主さんが我慢する=お腹の子も我慢してると考えて下さい。
なので主さんが抱えきれないものはとりあえず隅っこに放っておきましょう。

難しいかもしれないですが子どもの事を思うなら主さんは自分が悪いとか自分を責めて自己肯定してる場合じゃありません。感情的にならず淡々とこなしましょう。
主さんならしっかりしてるし冷静に物事を捉えられるので大丈夫です。

まず、お母さんは無視しましょう。
今まで育てて貰った恩とかどうでもいいです。たぶん今和解するのは無理です。
出産、育児が落ち着き主さんが気持ちの余裕が出てきたらその時また考えればいいです。

彼は確かに精神面が弱いですが、仕事はキチンとしてますか?
とりあえず主さんが出来る範囲で良いので構ってあげてもいいと思いますが、甘やかすのではなく一緒に育児本をみたりこれからどんな家庭にしていきたいか話したり
とにかく父性を養ってあげて下さい。

学校に関しては学校に相談で無理無い範囲で続けられるように段取り。

お金に関しては貯蓄がいくらあるのかわかりませんがとりあえず1年どうにか生活出来るのであれば身重な今、無理して稼ぐ必要はないです。
今無理して早産や入院になったらそれこそ元も子もないです。
お金が減っていくのは不安でしょうが産後、子どもを預けて動けるようになるまでギリギリもてば大丈夫です。今は本当に必要なお金を稼ぐ範囲でとどめておきましょう。

確かに実母にお腹の子が望まれてない子など言われたらショックだとは思います。が、今は自分が傷つく言葉に耳を塞ぎシャットダウンして下さい。マイナス要素はあえて無視。

主さんが望んで産む
これだけでお腹の子にとっては十分です。
主さんがまわりに振り回されず子どもとチキンと対面して育児すれば子どもが答えを返してくれます。
主さんが自分の子を愛してればそれでいいんです。

出来る限り体を休めれる時に休ませて無理しないように。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧