注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

母親とか家族とか全て捨てたい。 長くなるのですが、現在私はトラウマを抱えカ…

回答9 + お礼7  HIT数 1551 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
16/07/25 17:24(最終更新日時)

母親とか家族とか全て捨てたい。

長くなるのですが、現在私はトラウマを抱えカウンセリングに通っています。
幼少期にレイプされた事です、大人になり
洗いざらい思い出し、誰からされたのかも思い出し
転職を繰り返したり情緒不安定になって落ち着かない生活を送っていました。

私が30過ぎて結婚も出産もせず職も安定しない事で普通と違うとよく思っていません。
生きていくだけで精一杯なのですが、母はそれ以上を求めます。

母には5歳~から数年レイプされていた事を話したのですが、理解も得られず、、
甘えてないで働きなさい、普通になりなさいといわれます。

何もしてもらえない事は当事者ではないから仕方がないと思っていましたが、
他の兄妹たちが困っている事に対しては調べたり思いやりをもって母から率先して動きます。

「親が子を思いやるのは普通の事、子が困ればなんでもしてあげたい
あなたもそれを経験してほしい」
じゃあ私はあなたの子ではないのかと思えます、、

心を労わってくれたり、今精一杯の事をやっているからとか
そんな言葉だけでも救われるのに、兄妹にはそういう言葉も素直に励ます母
は理想の母に世間では見えてるでしょう。
世間体を気にして30過ぎて行き遅れている私を排除したいのだなという感じが透かせます、、

一番嫌なのは、兄妹も事実を知っても母と態度が同じ、
そして一番頼りにしているのは私だといっては、お願いごと頼みごとをしてきます。
兄妹は母にしてもらうばかりなので、頼りにはならず
面倒を見るのは私になるのかもしれません、、捨てたい、離れたい。

No.2358281 16/07/24 17:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧