注目の話題
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

父を殺害しそうになりました。 65歳の父はことあるごとに私がデブなのを比喩…

回答7 + お礼7  HIT数 1035 あ+ あ-

紅茶猫( 34 ♀ r4GPCd )
16/08/14 20:51(最終更新日時)

父を殺害しそうになりました。

65歳の父はことあるごとに私がデブなのを比喩して笑います、怒ってもまだ悪びれず笑う、

父は痩せてるし、年だし仕方ないかなぁと笑って仲良くしてきました。

でもお盆で帰省中、彼氏の前でも、お前太り過ぎ、体に悪いぞと言われ

カッとなってしまい、泣き叫び、父を殴ってしまいました。

謝ってくれ、と泣き叫んでも父は謝ってくれず、

女は笑って流すものだ。と言われました。

私としても夜勤の長時間労働からのストレスから体重増加に歯止めが利かず、

いつもは仲良しで大好きな父、さすがにデリカシーがないんじゃないかと爆発してしまいました。

彼氏の前で逆上をとめられず、彼氏にとめらなかったら包丁をとりだすところでした。

自分が悪いのは承知ですが、100キロごえの巨漢なわけでもないし、確かに最近体重の増加に悩んできましたが、

たばこを辞めない父に突っ込んだら、俺はいいんだ、どうせすぐ死ぬから、

と頑として譲らず、最終的には私も叩かれましたが、

私が全面的に謝り、心配してくれたんだ、私が我慢するしかないんだ、と諦めました。

子供の頃一切誉めてもらえなかったこと、母がいなく、父は祖父母に育児を甘えられたからこそできたこと、

ヘビースモーカーでパチンコ依存で、私のことより世間体を重視した父、

それでも愛嬌のある父が大好きでした。

仕事で並々ならぬ命を削り、ストレスをため、父のことも笑って許してる。

なのに私がすべて悪いでしょうか?

父も心配して言ってくれたのかもしれませんが、デリカシーにかける気がします。

それでも私がすべて悪いと、父には謝罪するしかありませんでした。

太った自分が悪いから、しっこく言われても仕方ないから。笑って流せないから。

どうやってまた明日からお盆あけですが、生きていったらいいでしょうか?

ちなみに食事を減らしたり、御菓子も控えたりできることは頑張ってます。でも毎日10時間労働、片道2時間の通勤で運動の時間がとれません。

父とは仲が良いので余計ショック状態で、

ごめんね、また来るからねと先程、電話で仲直りしましたが、

私が悪い、太ってる私が悪いと今後、生きてていいのか、わからなくなりました。

No.2365688 16/08/14 15:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧