注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

彼氏は私のことが本当に好きでないのに、私と付き合っています。長文です。 私…

回答6 + お礼6  HIT数 1215 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
16/08/31 09:37(最終更新日時)

彼氏は私のことが本当に好きでないのに、私と付き合っています。長文です。

私は彼のことが初めて会った時からずっと好きです。彼とは付き合って1ヶ月が経ちます。告白は私からしたのですが、彼の返事がとても曖昧で、その後もずっと曖昧なままです。
彼は私のことを嫌いではなくむしろ好きらしいのですが、「好き」が私と同じでないんです。
友達より好きだけど、まだ本気で好きじゃない。
そんな感じです。

ここから告白したときの話です。
私が告白する前に、友達が私たちに
「両想いなんでしょ?」
と言ってきて、2人とも否定はしなかったため、とりあえず帰ってメールで話そうとなりました。メールするうちに本題に入って、彼が
「おれのことどう思ってるん?」
と聞いてきたので、
「好きです。Nくん(彼氏)はどう思ってるの?」
と聞きました。
すると彼から
「うーんどう思ってるのって言われてもなあ…likeとloveの間くらいかな」
と返信がきました。
そのあとも何度も2人で話し合って、お互い好き?なんだから付き合おう、ということになり現在に至ります。

私としてはやはり自分と同じ気持ちで好きでいてほしい、というのが本音です。事情により時差のある遠距離になっていますが、毎日時間を見つけてはLINEしてくれるし、優しいし本当に良い彼氏だと思っています。
この前LINEでもう一度だけ私のこと好きなの?と聞いたとき、
「なんとも言えへんなあ」
と来ました。それ以降は聞いても同じだと思うしウザがられたくないので聞いていないのですが…。

彼は私と付き合っていて良いのでしょうか。彼を手放したい訳ではありませんが、彼にとって心から好きと思える人ができたとき、私は負担になってしまうのではないかと心配です。それに遠距離のため不安もなくはないですし…。

彼は私のことが本気で好きではないのに、私なんかが彼女で良いのでしょうか。どうして本気で好きじゃないのに私と付き合っているのでしょうか。彼の気持ちがわかる、想像できる方、これからどうすれば良いかアドバイスなどなんでも構いません。ご回答お願いします。

No.2370125 16/08/26 09:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧