注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私は大学を中退しました。学科に居場所が無いと感じてしまったからです。私の学科は建…

回答4 + お礼3  HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
16/10/01 12:44(最終更新日時)

私は大学を中退しました。学科に居場所が無いと感じてしまったからです。私の学科は建築系で一日中作業スペースに居るのが普通のような状況でした。2年の後期にグループ課題が出されました。3人グループで男2女1でした。私は建築に対して周りとの温度差を感じることが多くありました。グループ課題は全く前に進みません。私のせいか、と感じる毎日でしたが、1人での作業ではないので、そんなことはないと友人は励ましてくれました。しかし、グループの1人は確実に私のせいであると感じているようでした。事実、私は役立たずで先生などを納得させるほどの案を思いつくほどではありませんでしたが、それでも案を思いつくだけだしたつもりでした。全てを否定され、あげくバイトの入り過ぎまで非難され、私は学校へ行くのが怖くなりました。私の否定をするばかりで案も出さない自分だってバイトを入れる理不尽な1人のせいで、学校へ行けなくなった心の弱さが情けなくて、中退してしまったこの理由を今まで誰にも打ち明けていませんでした。そこから逃れたいがために選んだのが編入学でした。しかし、志望校には落ちてしまい、このまま編入試験の勉強を続けていても編入などできないのでは、就職ができればいいが、それこそ無理なのでは。専門学校へ行くべきか。もう、どうしたらいいのか、頭が混乱しています。私は今何をすべきなんでしょう。

No.2383054 16/09/30 14:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧