注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

私は11月に入籍、来年6月に挙式を控えた27歳の女性です。彼も同い年でお付き合い…

回答18 + お礼15  HIT数 3081 あ+ あ-

ちびまる( 27 ♀ q0kQCd )
16/10/04 13:17(最終更新日時)

私は11月に入籍、来年6月に挙式を控えた27歳の女性です。彼も同い年でお付き合いをして1年半、同棲半年です。
私達はお付き合いを始めてからお互いの家族と良い関係を築いており、両親達はいつも私達を応援してくださり、何より結婚を楽しみにしてくださいました。結婚を前提としてのお付き合いでしたので交際1年で同棲。同棲して半年で入籍するという事を話してありました。
ところが同棲して間もなく、そろそろ結婚だね。と楽しみにしていた頃、彼の一つ下の義弟が交際1ヶ月の彼女と結婚すると言い出したのです。

義弟・彼の1つ年下。6月に義母のお父様が亡くなり跡取りがいないため、義母の実家へ養子となり義両親とは名字が違います。

彼女・バツイチ。結婚して1年も経たないうちに離婚。元旦那は義弟の友人で、義両親とも家族ぐるみのお付き合いがあったそうです。

1月・彼女が離婚

3月・友人の結婚式で出会い義母の弟が告白するも、答えは保留。保留期間中も毎日のように義弟のところ(実家暮らし)へ泊まりにくる。

4月・当初元旦那との挙式予定日だった日に1人で居たくないと言い義弟と過ごしその次の日に付き合う。

5月・お互いの両親に挨拶も無しに2人で勝手に100万の婚約指輪を購入。
お互いの両親の承諾を得ずに勝手に彼女のアパートでプチ同棲開始。
義弟の両親に指輪や同棲の報告。

6月・初対面で彼女の祖父母へ報告。(彼女の両親は離婚し再婚。母は数年前に死亡。育ての父は単身赴任中で1番近い家族は祖父母。)

7月・初対面で彼女の父と(飲み会)報告、プロポーズ

8月・結婚式場の予約完了。

来年1月に入籍(離婚から1年後)
来年2月に挙式予定

5月末に彼の実家にお邪魔した際に1度、義弟と彼女とお会いしましたが、私達と義両親の目の前で俺たちもう入籍するだけなんで、と言わんばかりの態度を取られ、ラブラブを見せつけたいのか終始イチャつき落ち着きがなく、離婚したばかりというのに自分の立場もわきまえず、慎んだ態度や謙虚な姿勢もなくヘラヘラしておりました。この時、義両親と彼女が会うのは2回目でした。完全に自分達の世界に入り込んでおり周りが見えておらず、あなた達が結婚?と思うくらい言動や行動が幼いご様子でした。しかも数ヶ月前に離婚してもう再婚のお話し?と。。。正直、彼も私も彼女にいい印象は持てませんでした。初対面でしたが嫌いになってしまいました。

7月には義弟から彼に『1月に入籍して2月に挙式するから。(私達が)同じ頃に挙式すると親戚も何度も大変だろうから、考えてもらって。』と連絡がきました。さすがの彼も義両親に『後から出てきてなんで俺達がこんな事を言われなきゃいけないのか。俺達の立場も考えて欲しい。』と一喝。

入籍や式の日取りを先に決めたのは義弟の方なので仕方ないとは思います。しかし、私達がそろそろ結婚するだろうというときに急に義弟達が出てきて、話を持って行かれた感じがして嫌でした。憂鬱でたまりません。気にしなければいい。付き合う長さなんて関係ない。というのも分かってはおります。非常識な彼女と身内になるというのがどうしても受け付けません。
これらの事から私は胃痛、腹痛、吐き気により食欲不振で8kg痩せました。

人生でたった一度の自分の幸せに集中したいです。気持ちの整理の仕方を教えてください。

No.2383676 16/10/02 03:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧