注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

もう耐えられないので相談させて頂きます。 高校1年生の女です。 私の母親…

回答6 + お礼3  HIT数 827 あ+ あ-

学生さん
16/10/15 02:36(最終更新日時)

もう耐えられないので相談させて頂きます。
高校1年生の女です。

私の母親は私が小学生5年生の時に離婚して、
私が中学3年生の時に再婚しました。
母親が再婚した時にはもう赤ちゃんが出来ていていました。

新しい再婚相手は、最初は優しい人でした。
母親は仕事をしてましたが、赤ちゃんが出来たので仕事を辞めました。
その時、再婚相手は母親に「仕事を辞めても俺が今と変わらないちゃんと安定した収入があるから大丈夫だよ」と言いました。
でも再婚相手には元々家庭があり、母親が赤ちゃんを産む寸前まで離婚してなかったんです。
母親はそんなこと知らされてなく、ちゃんと離婚したと聞いてたのに。
そして、再婚相手には大学生の子供が2人いるのですがその2人の全ての生活費(学費、家賃から食費、携帯代、遊び代まで)を渡しており、私達には一切生活費を渡してくれません。
しかも母親の貯金も勝手に使ったり、、、
それプラス、生活費をくれないので赤ちゃんのベビーカーや私達の学費等母親が貯金から払ってます。
その子供の生活費を渡すのは構わないんですが、遊び代等まで払うのなら私達にその分のお金を欲しいくらいです。
給料の明細も見してくれず、通帳も見してくれず。
母親が生活費の話や、これからの生活の話をちゃんと話し合おうとしますが取り合わず、辻褄の合わない事ばかり言います。

そのせいで母親はどんどん精神がおかしくなってしまい、今は定期的に精神科に通っています。
母親は何度も離婚したいと言いますが嫌だ、の一点張り。
母親は睡眠薬が無いと眠れないくらいです。
しかも、その再婚相手と母親の間に出来た赤ちゃんの親権は絶対に渡さない等まで言い出して、本当に話が通じないんです。

もう母親が可哀想で仕方ありません。
私も(小6の弟がいます)弟も、もう精神的にもう疲れてます。
私も夜も、今も涙が止まりません。
すぐにでも引っ越したいですが、案の定母親の貯金がないので簡単に引っ越せません。
どうしたらいいでしょうか。
裁判にしてもちゃんと取り扱ってもらえるのでしょうか。

No.2388254 16/10/14 23:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧