注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

10年来になる友達と距離を置きました。この子をA子とします。 どうしても許…

回答4 + お礼3  HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
16/10/23 13:55(最終更新日時)

10年来になる友達と距離を置きました。この子をA子とします。

どうしても許せない事があり(揉め事みたいになりました)絶縁関係になりました。

A子を含めた4人グループがありましたが、私が顔を出すとA子が顔を出せなくなり、

A子が顔を出せば私が顔を出しづらくなってしまったりで

揉めてしまったとはいえ、A子を出し抜き他の三人で遊ぶなんて出来なくて結局私が身を引きました。

私がその子を許せない理由、された事を含め同じグループの他の2人に相談してみようかとも思いましたが

結局はA子の悪口になってしまうのではないか?A子が他の子達とも気まずくなってしまうのでは…と色々考えてしまってなかなか相談できずにいました。

その間にA子が自分の都合のいいようにみんなを言いくるめてしまったようです。

その内容は、事実とは異なることで本当に酷いものでした。

今は私抜きの三人でライングループをつくりよく遊んでいるようです。(同じグループだった他の子から聞きました)

同じグループだった子達ともその後話しましたが、嫌な気持ちになることばかりで、女同士の友情はハムより薄いとはいいますが

本当に理解できない事ばかりで疲れてしまい離れようと思いました。

今までA子のこと、みんなのことを考えていた私が馬鹿馬鹿しくなってしまいました。

距離を置きホッとしましたが、みな地元に住んでいるので、スーパーで買い物をしていてばったり会ったこともありますし

スーパーに行くには必ずその子達の職場の前を通らなければならず、なんとなく嫌な気持ちになってしまったりします。

忘れてしまいたいのですが、上手く気持ちを切り替えられません。

今まで誰かと距離を置いたり絶縁した事がないので、どうしたらいいのか分かりません。

顔も見たくないほどに、苦手になってしまいました。

はやく気にしないようになりたいです。どうしたらいいのでしょうか…?

No.2391315 16/10/23 13:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧