注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

嫁が家庭を乱してます。どうしたらいいのでしょうか?夫婦共働き4歳と2歳の子供がい…

回答42 + お礼42  HIT数 8276 あ+ あ-

匿名さん
16/12/12 12:14(最終更新日時)

嫁が家庭を乱してます。どうしたらいいのでしょうか?夫婦共働き4歳と2歳の子供がいます。嫁は昨年5月に職場復帰しそれまで私にかけてきた制限(飲みに行く頻度やお金など)を棚に上げ、だんだん飲みに行く頻度が増え週に1度は行くようになりました。だんだん終電当たり前、深夜2時3時に帰ってくることもしばしば。ついには今年の3月になんの連絡もなく朝帰りしました。
さすがに怒りました。小さい子供2時いる母親がなぜそんな事できる、電話にも全く出ず子供が病院行くとかの連絡だったらどうするのか、浮気と思われても仕方ない行動だと。
ちなみに私が飲みに行くのは多くて月一、一次会でほぼ毎回帰り朝帰ってきたことなど一度もありません。
ここから悪夢が始まりました。嫁は私が怒ったのがほぼ初めてだったので逆ギレし、声を荒げたり暴力を振るわない私をモラハラだ精神的DVだと言い始めました。
昔から嫁は鬱病的なものや自分の事をアダルトチルドレンだとかいっており、否定されるのが大嫌いで近所の仲良い人から嫁にも悪いところがあると言われた途端、私が仕事の日に毒ガスを発生させ自殺未遂をしました。しかも、ご丁寧に家の一階を片付け、玄関の鍵を開け、トイレにクスリをばらまいた写メを取り近所の人にその写メを送りました。自分は近所の人から救急車呼んだ連絡をもらったのですが、それと同時に意識ないはずの嫁から嫁の職場には言わないでとメールが来て…
医者は母親が子供を巻き込むかもしれない方法での自殺未遂を図るのは母親としても、人としてもかなり悪い精神状態だから、入院治療が必要になりますと言われたのですが嫁は職場にバレるのが嫌で、翌日の精神テストみたいなのを先生が首をかしげるような正常な回答をしたみたいで、先生も不思議そうにまぁ入院は本当は絶対必要だけどそこまで言うならという感じで退院しました。
そこからの嫁はちょっとケンカになると発狂して暴れまくり、私をボコボコに殴ります。子供の前でやめなよと言っても聞きません。
さらに金もかなり使っていて、二十数万円の下着の契約書、子供を置いて突然沖縄旅行、数十万円のエステ、数十万のサーフィングッズ一式など私が把握できるだけでもこの数ヶ月で使いました。嫁の昔の貯金から出してるとは言いましたが、ここ最近私の保険料と車のローンを意味不明な理由だ払わなくなり、さらには私の給料振り込まれた途端まるまる嫁の口座に移すようになり、光熱費や携帯代も遅れて払う状態です。
子供は嫁が子供の前で暴れること、嫁が子供にパパはいらないよねーとかどっかでてけばいいのにねーと毎日言われているから、最近は嫁が帰ってくると、嫁につき自分と距離を置くようになりました。(嫁いないと普通、むしろいままでパパっ子と周りに言われていて、家でも嫁より私に懐いていた)
子供の前での暴力は児童虐待に当たると言います。子供の前で家族をけなし、いらないとか言うのも子供の精神に影響を与えそうです。子供が可哀想で仕方ありません。嫁に伝えても全く聞き入れません。どうしたらいいのでしょうか?

No.2407605 16/12/08 05:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧