注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

認知症かどうか知りたいです。 義理親ですが、今年の夏ごろから物忘れというか思い…

回答5 + お礼5  HIT数 718 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/12/25 23:52(最終更新日時)

認知症かどうか知りたいです。
義理親ですが、今年の夏ごろから物忘れというか思い込み?が増えてきました。
ピアノの先生を家でしていて、1日の流れは毎日ほぼ同じです。
思い込みですが、おばあちゃんも一緒に住んでいて、おばあちゃんの入れたお茶を私がいれたのに勝手に飲むな!と怒ったり、おばあちゃんが近所からもらったとうもろこしを茹でてたら、それは私が今日買ったとうもろこしじゃない!勝手に茹でないで!と怒ったりします。
しかし、お茶は私がおばあちゃんがいれたのをみましたよと伝えても、あなたが見間違えてるんじゃないのと言われたり、とうもろこしもレシートを見てみたら?と伝えたら、レシートには載ってなかったけど、後で買ってレシートもらい忘れたんだと言ったりします。
思い込みにしても、今日買った野菜を忘れたりしますか??レシートを見ても認めなかったので、これは認知症なのかなぁと疑っています。まだ60になったばかりなので、違うのかな?とも思うんですが、心配なので、質問しました。
義理家族はそれを天然と言っているんですが、天然ってうっかりをいうような気がして、、。
お返事お願いします。

No.2411340 16/12/18 21:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧