注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

ローン組めないのってこんなに不便なんですね…。 妊娠して出産ギリギリ一ヶ月…

回答49 + お礼32  HIT数 10610 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/11 12:07(最終更新日時)

ローン組めないのってこんなに不便なんですね…。

妊娠して出産ギリギリ一ヶ月前まで働いていましたが…その後出産や待機児童で私が働けなかった間、運悪く夫がブラック企業に勤めてしまい…クレジットが払えなくなり、金融機関からの信用を失いました。

当時夫は…泊まり込みで遠方に行き、昼夜働いていたりしてたのにも関わらず…手取りで10万前後でした。段々生活は困窮し、クレジットのキャッシュで払えないものを払っていましたが…それも払えなくなって…。

最初夫が嘘をついていて、ギャンブルでも陰でしているのかと疑いましたが…辞めた後に社長から私にメールが来て…非常識な内容から夫が嘘をついている訳ではないと知りました。

今は共働きで返していますが…あと1年はかかりそうで、その後も5年はローンを組むことが出来ません。

携帯を変えようとしたら本体代は一括、家具など高くてローン払いが必要なものはまず買えない。

共働きでも子供が頻繁に病気したり、私自身も体調崩しがちで中々稼げない。そんな状態で中々思うようにいきません。

一番困窮していた時期に比べれば食べたいものや欲しいものが叶うようになって幸せです。

でも…趣味のためにパソコンを買ったりしたいとか、家具家電を買い換えたいとか…入院するほどの病気になったらどうしようとか…贅沢ですが、不満と不安を抱えています。

子供が最近歩くようになり、下の階から騒音のクレームとやり返し?があるので…引っ越しもしたいですし、色々訳あって夫婦二人とも免許を持っていないのでそれも欲しいですし…。

ローンを組めないという生活がこれほどまで不便だとは思いませんでした…。早く抜け出して…今も普通かも知れませんが、普通の生活がしたいです…。

17/01/07 21:18 追記
因みに信用を失う前はカードは殆ど使っていません。作るのも嫌でしたが銀行で作る必要があると言われて渋々作りました。

時々お金がない時に鞄が壊れたり、その時に絶対に必要な物を買うのに主に2回払いなど直ぐに返せる程度で使っていました。

唯一娯楽で使ったのは自分のパソコンを買ったくらいです。

17/01/08 12:43 追記
私は元々ローンで買い物する人間ではありません。お礼もあわせてのレスをお願いします。

批判などは申し訳ないですがお答えしません。

No.2418318 17/01/07 12:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧