注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

旦那がハローワークを通して転職しました。 求人票には月給20万から25万、経験…

回答12 + お礼5  HIT数 4105 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/08 12:59(最終更新日時)

旦那がハローワークを通して転職しました。
求人票には月給20万から25万、経験や資格により決定と書かれており、社会保険、厚生年金完備、試用期間1ヶ月も労働条件に変更なし。
休みは日曜、年末年始、GW、お盆と書かれていました。
車がない方は送迎可能と書かれており、うちは車が1台しかなく、私が通勤と保育園の送迎に使用しているため、それを伝えて、送迎をお願いしましたが....
実際は、試用期間は日給で保険関係は何もなし、休日は日曜固定ではなく、その週によりバラバラ、通勤に関しても、明日は◯時に会社まで来てと言われて、送迎はしてもらえず、結局私が出勤前準備の朝の忙しい時間帯に送っていく毎日です。
試用期間が終われば月給制になって、保険関係もしっかりしてくれるならそれに関しては別にいいですが、休みが日曜なのは絶対条件で仕事を探したので、日曜休みじゃないとわかっていたら面接すら受けませんでした。
通勤に関しても、送迎ありの会社か、地下鉄で行ける範囲で探していたため、送迎してもらえないとわかっていたら面接受けませんでした。
こういうのはハローワークに相談すればいいのでしょうか?
因みに労働組合などはありませんし、求人票には従業員3人と書いていましたが、2人は既に辞めており、社長が一人で自営でやってる会社でした。

No.2418325 17/01/07 12:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧