注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

つまらない仕事をやめて少しやってみたい仕事をするか。 こんにちは。…

回答6 + お礼0  HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 15:30(最終更新日時)

つまらない仕事をやめて少しやってみたい仕事をするか。

こんにちは。悩みを相談させてください。

条件が良かったからと言った理由で短大を卒業後、4月から新卒入社した会社に現在就業中です。

約一年程経ち、職場にも慣れ、営業成績も日々上がり、上司にも可愛がってもらえています。新しい仕事や、社内行事の幹事なども任せてもらえたりと、主体的に働けて会社自体は大好きです。

ただ、一年程ずっと心のどこかで思っていたのですが、
私は今いる業界自体が好きでなく、
全く仕事内容が楽しくありません。

元々私の好きな事は旅行や写真を撮ることでそうした事を仕事に出来たらどうなんだろう?と考えて何気なく見ていた転職サイトにちょうどその2つが同時にできる仕事が見つかり、応募してみたところ、内定も頂きました。

しかし、私はこのまま今の居心地の良い会社を楽しくないからと言って
なんとなくやってみたい仕事に変えてもいいものでしょうか??

今の時代代わりの効く仕事は機械奪われていくから
自分にしか出来ない楽しい仕事をしていくべきだ。といった意見をよく拝見します。

実際のところはどうなのでしょう?

私はやはり甘いですか?
今の恵まれた環境を手放す事は間違っているでしょうか?
それとも人生一度きり。楽しむべきですか?

急ぎで書いた為駄文で申し訳ありません。

どうか助言を頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

No.2420296 17/01/12 13:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧