注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

主人(39)の毎月の手取りが35万です。 家のローン7万や光熱費などの毎月の支払いの他は割と自由と言うか、予算は大雑把にしか決めていませんでした。家計簿はつけ

No.34 17/02/27 20:45
匿名さん34
あ+あ-

うちの旦那は、主さんの旦那さんと同じ手取りです。
貯金はもともとかなりしていましたし、ローンはないので比較的贅沢な暮らしができていると思いますが、貯金はもう少しできてますよ。
主さんもお子さんがいるならば生活を改めないと将来的に厳しいと思いますよ。

うちの旦那も小遣いなしです(旦那の意思で)。1日1本のビールだけは食費に計算し用意しています。時々の飲み代だけあらかじめ伝えられますが月に1万いきませんね。主さんの旦那さんの場合、お小遣いを与えて、その中でやりくりしてもらう方がいいのでは??

NTTは2年利用しましたが解約しました、ネットは携帯がありますし、今の時代固定電話にかけて来る人はセールスだけでしたが、必要なのですか?

あと、私も子供がいますが週2日パートで働いき10万の足しになります、子どもは主さんのお子さんより小さいです、保育料は6万です。小さいお子さん居て働いている方はたくさんいらっしゃいますが、難しいのですか?

34回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧