注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

非難?レスが来るのを予想して、書いています。私は、SNSで日本がダメになっている…

回答3 + お礼3  HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/22 19:12(最終更新日時)

非難?レスが来るのを予想して、書いています。私は、SNSで日本がダメになっていると思っています。(他国もですが)
そういう私も、流行りに乗りフェイスブックとツイッターのアカウントを作りましたし、LINEは便利だと思うので連絡に使っています。でも、基本、知らなくて良いことか知らない方が良いことばかり、知らされて、うんざりしました。特にフェイスブックの機能には、驚きました。誰でも検索できるし、個人情報丸わかり。始めは使い方がわかりにくいのか、こんなことも⁉︎と思うような情報まで、世界中に公開してる人がいたり…誰と一緒にいるかまでわかるので、不倫調査に役立ってるらしいですね…友人は、いつも位置情報を公開して、旦那さんとどこで何をしたかアップしています。SNSに投稿するために、休みの日の予定を決めているそうです。知り合いの言動を逐一チェックし、いいねし、コメントする…それに私も一時期ハマってしまい、SNSの罠を知りました。そんなことに、時間を奪われ、感情を振り回されるなんて、なんてバカバカしいんだろうと…こんなものが広まったせいで、不要な疑いの気持ちや嫉妬でうつになる人も続出らしいですね…SNSに縛られてる人間って、尋常じゃないと思います。固い言い方だけど、本来の人間の状態じゃない…人間って、機械に振り回されるために生きてるわけじゃないのに…
ただの長〜い呟きを、読んで頂いてありがとうございます。皆さんのご意見をお聞かせください。

17/03/22 18:31 追記
*使い方によっては、便利な面もあることはわかっています。

No.2448644 17/03/22 18:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧