注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

真剣な悩みです。 話すと長くなるので 要点を先に書きます。 今年子…

回答7 + お礼8  HIT数 1141 あ+ あ-

匿名さん
17/04/08 09:36(最終更新日時)

真剣な悩みです。

話すと長くなるので
要点を先に書きます。

今年子どもが入学
借金がかなりある
今二人で働いて返済にむけて悪い方向にはいってない
借金があることは夫婦二人と親友二人しかしらない
うちの母は再婚して新しい親戚がいっぱいいて、みなさんよくしてくださるし、幼稚園がないときや私がみれないときは子を母が働いている実家(自営業)でみてもらっっている

そこで相談です。

母の友人含む、お世話になる方々から四名くらい入学祝をいただきました。

母からお返しをかねて、みんなで食事会をひらいたら?と言われました。

実家の方々は裕福で誕生日とかも毎年盛大にやります。

主人にも相談しないとわからないというと私たちの顔もあるんだからと。

正直、無理です。。。

ちなみに、主人とは半返しと形でその方々にはカタログを
お世話になってる実家にはお菓子を
入学祝は私のほんとの身内だけで家に招いて食事しようかなと主人と思ってました。

母がしたいのはパーティーで、飲み会なんです。

勘弁してほしいです。しかも呼ぶ人もお祝いくださったかただけでなく、知り合いみんな声をかけるみたいな。

破産します。マイナスになります。

あと、主人が呼ぶと呼ばれた人も気を使い、お祝いしないといけなるくなるんやないかなとも。

今から私たちの方向性を伝えるのですが、みなさんの意見をきかせてください。

No.2454994 17/04/06 17:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧