注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

こんばんは、しょうもない呟きなのですが、ちょっと聞いてほしいことがあってスレしま…

回答7 + お礼3  HIT数 1416 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 22:39(最終更新日時)

こんばんは、しょうもない呟きなのですが、ちょっと聞いてほしいことがあってスレします。

心霊 についてなのですが。
幽霊はいない!って断言する人が大半だと思います。
私も、別に怪談話とかTVでやってるホラー番組をアホ臭・・・とあしらっております。

自分で見たものを信じようと、合理的に考えてきました。

子供時代に、何度か心霊的なものを見たような気もしていたのですが、
子供時代の妄想って別に普通だと思っているので、それが心霊だったとは思っていません。
※ホラ吹きして、注目されたいガキだったんだな~と思うだけですね。

ですが、1年前ぐらいにリアル~に「なんだあれ・・・」ってなったことがきっかけでやっぱりあるんだねぇ~と思うようになりました。

お恥ずかしい話、人生初の外人デリヘルを呼んだホテルでの話。

写真は白人ティーンだったのですが、ホテルに来たのはイスラエル人のオバちゃん・・・(´;ω;`)
小心者ゆえ、お金を払った後だったので文句も言い出せず、部屋に入る。
※ホテルは基本的に2人で入りますので、入ったらカギをしめてます・・・

そして、外人さんと色々と世間話をして、なぜか英会話教室になったりとエロくない・・・!(どうでもいい)

そして、その外人さんとは対面で話していて、自分の視界には部屋の出入り口付近が見えている状態。すると扉の方から子供の手?のような白い細い手がクイックイと動かしているのが見える。

クイックイしているので、スタッフが靴をそろえようとしているのか?と思いジーっと眺めていると引いていった。

外人さんが楽し気に話をしているので、話を中断するのも癪かと思い、話を続けることに。

話がひと段落したが、気になる点が。
ホテルのスタッフが靴をそろえるために、わざわざ客の入った部屋を開けるか?
というか、鍵かけ忘れたのか?というか、誰やねんw

色々不思議に思って、勝手にドアを開けられてイラッとしたので確認しに行くと、鍵はちゃ~んと閉まってる。

・・・ヒョォォオオw

外人さんに見たことを伝えると「も~!やめてよ~!」と言って、実は霊感が強いからさっきから変な感じがしていた。とのこと。「緊張しちゃったからお酒おごってね!」と意味不明な要求を受けることにw

自分は霊感とか、ま~ったくないので見えないのですが、やっぱり霊感がある人といたからか、見ることになったのかなと。※子供の腕?だったのは場所が場所だからですかね。水子?とかそんな想像をしました。

頭ごなしに「幽霊なんているものか!」と言う人がいますが、
どの地域にいる人間もが(心霊)についての信仰や文化があるのに、
なんでそんなに否定したがるのかなと・・・

統合失調症や妄想、虚言癖、見間違い、などなど色々あると思いますが、
物理的に存在しないモノを凝視した経験は貴重だなぁと思います。

霊的な存在を、メディアが面白おかしくおちょくったり、恐怖をあおって商売したりする宗教は反吐が出ます。
いつか科学的に、人間には見えなくても感情を持つモノを証明出来たらロマンだろうな~と思います♪

皆さんは心霊現象はどう解釈しますか?ただの妄想?プラズマ?なにかご意見いただければ幸いです!ご一読ありがとうございました。

No.2459055 17/04/15 22:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧