注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

小学生でも手紙を送る事って出来ますか? 観覧有難う御座います。 小学5年…

回答8 + お礼8  HIT数 1070 あ+ あ-

yuka( 10 ♀ bdLQCd )
17/04/18 22:54(最終更新日時)

小学生でも手紙を送る事って出来ますか?

観覧有難う御座います。
小学5年生のyukaと申します。早速なのですが、本題に行かせてもらいますね。
私のお父さんは明後日が誕生日です。(どうでも良い話ですいません)なので、手紙を送りたいのです。
手渡しは毎年やっているので配達にしたいです。少しでも成長した所を見て欲しいからです。
先ほど調べたのですが、切手とはコンビニに売っていると書いてあったので行ってみるのですが、本当に売っているのでしょうか??そして、手紙の封筒は出来るだけ可愛くしたいのですが、普通の封筒より可愛いのがあるのですが郵便番号が書いていないのでやはり渋くなってしまうでしょうか?そして、普通のポストに入れても送られるのでしょうか?
後、学校卒業当日に手紙を配達したいのですが未来配達みたくなってしまうのですが、そうゆうサービスはこの世に存在するのでしょうか??
あの、カテゴリ間違ってたらすいません。
私が聞きたい事は...
·切手は普通にコンビニに売っているか
·封筒は可愛いので郵便番号が書いてあるのが売っているのか
·どうゆう感じに手紙を書いたら良いか
·未来配達の配達会社はあるか
まとまりのない文章でごめんなさい。
回答お待ちしております。

17/04/18 22:54 追記
◆追記◆
郵便局の件なのですが、子供一人で行っても良いのでしょうか?
私が手紙を書く量は10枚位なのですが、切手は何円でしょうか?
そして、タイムカプセル郵便なのですが、友達に送りたいのですが、私の名前でしょうか?それとも、友達の名前でしょうか?
千葉県住人なのですが郵便局がどこにあるか分かりません。申し訳ないのですが、教えて下さると嬉しいです。
            ◇yuka◇ 

No.2460260 17/04/18 19:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧