注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

モラハラDV旦那 結婚して7年。 旦那の暴力、モラハラ、不倫。 不倫に関し…

回答6 + お礼0  HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 20:16(最終更新日時)

モラハラDV旦那
結婚して7年。
旦那の暴力、モラハラ、不倫。
不倫に関してゎ本人から不倫相手との相談を普通にしてきて発覚。
彼に対して感情ゎないのですが、私の嫁という立場を完全に愚弄する彼が嫌でした。
暴力を振るわれ続け、何かと言えば、「お前がこの世で最低な女だから死ねばいい。殺したい。」
なのに離婚には応じない。
これを7年続けてきました。
私なりに努力し。迷惑をかけないよう。しっかり子育てをしていかなければ。
でも、元々の性格が基本平和主義者な為に自分の感情を押し殺し、何をされても、言われても、ごめんなさい。と笑顔で誤魔化してきました。
私はもぅ頑張れません。
言葉というのは恐ろしいですね。
暴力とは恐ろしいものですね。
気付かないふりを7年続け、私はとてつもなく傷ついてる。と独り言をいってしまい、もう頑張れません。
私はもう充分だと思いますか?
もう責められる必要はないと思いますか?
親や友人を心配させる訳にいかない私はこのような場でしか言えません。
こんな私でも前を向いて新しい生活を始めても責められることはないと思いますか?

No.2461864 17/04/22 17:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧